これはフィクション

書く、を気軽にする

9/13/2014 久し振り、ストラテラ追加後経過

一年くらい間が開いてしまいました。

前回のpostよりQOLがかなり改善しました。

スポット派遣だけど、アルバイトをしていて、収入があります。

思えば前回のpostから色々ありました。

沖縄放浪一人バイクツーリング、黒部渓谷で死を眺めたり、大型バイクの試乗会に行ったり。

外出は結構できていて、電車に対する恐怖も減りました。

勿論前回書いた認知療法の本は挫折し、今はどこにあるやらわかりません。

大きい変化は、ストラテラの追加があります。

前回の処方

ジェイゾロフト75mg

リフレックス30mg

デパケンR300mg

ランドセン2mg

現在

ジェイゾロフト50mg

リフレックス15mg

デパケンR400mg

ランドセン2mg

ストラテラ40mg朝夕 計80

頓服にリスパダールサイレースソラナックス。もはやなんの病気なのか謎ですね。

SSRIが減らせたのはかなりよかったのかなと思います。希死念慮が出るので、ない方がいいみたいな発見がでてきた。

デパケンは5年くらい300と400の間を切り替えています(体重が増えたり減ったりしたので)

ストラテラを入れて、まぁ障害の特性上朝の服薬はかなり難しいんだけど、金銭やモノの管理、一週間単位の予定を立てたり出来る能力が増えた気がします。意味がわからない。

来年に向けて目標とかもできました。

「このまま生きるためだけに働き、働くためだけに生きるなら、この命などいらないのでは?」

という考えが根強く、しかし段々と、どうせ死ぬなら好きなことして死んだ方がいいかと思うようになり、

"Find what you love, and let it kill you."

ブコウスキーの言葉です。この後、嫌いなものに殺されるよりはマシじゃねえか?と続きます。

カフェインですぐにパニック発作みたいなものが出るようになってしまったのであまり取らないようにしています。

最近は昔好きだった縦シューティングゲームをやっています。東方シリーズは手付かずだったので、やってみたら面白かった。キャラもかわいいし。メイドさん好きなんですよ。従者っていいですよね。主人の期待に応えることに尽くすんですよ。つまり、それが目標であり、主人が決めてくれるから楽、という。SMの、サービスされている側はMの方なんじゃないか議論に似ていると思いました。

母に、ゲームに出てくるメイドがかわいいと話したら、昔住んでいた近くの富裕層地域を車で流していたら主人を出迎えるメイドを見かけた話をされました。本当にああいう服装なんだよ、って。艦これはCPU使いすぎて怖いので夏イベント以降触ってません。でも加賀本とか便乗歴史本は買っています。これだけ海軍視点のWW2の資料が手に入ることってあまりなかったからね、、

空母が昔から好きで、高校時代買ったPCでは毎月空母写真を壁紙にしてました。

関係ないけれども、クレカを解約してみました。今はデビットが便利みたいだし。金銭管理が楽になるんじゃないかなーとおもいます。

これだけ長文が書けるのも満足です。内容はともかく。あとは読書が昔のように出来るようになればいいんだけど。部屋は片付きませんね。

ストラテラって主に何に作用してるんですかねぇ。

処方量が多いので人生50年計画で行こうと最近思いました。