これはフィクション

書く、を気軽にする

2/28/2015 離脱症状っぽいもの、鬱の状態とゲーム

SSRI離脱症状っぽいものが、日付を超えても服薬をしていないと出る、というのが処方変えから続いています

具体的には巷でシャンビリと呼ばれる痺れと電撃様のフラッシュ感?あと吐き気

そもそもこれらの薬は遅効性と言われているのにこれら症状が短期のうちに出る現実は整合性に乏しいという話はよくあるのです。(つまり、実感しづらくも効果も短期的に出ているのでは?という話)

昨日は10時間くらい寝ていたけどだるくはなく、外出してカフェインレスコーヒーを飲み、音楽を聴きながら読書をしました。ここ数ヶ月の水準では高度な精神活動です。

他には、先日新しく買ったpcで動画編集をしたり、DVDを見たりしました。家にはメディアの再生機器が壊れて以来なく、一時間くらい視聴できました。自宅で使える、外の環境を必要としない高機能なガジェットを買うのは精神にとってかなりのキック(プラスの能動的な刺激)になるので、今後の人生では忘れずにしていきたい。今までは仕事をしていて予算があった時も学生時代使っていたpcの買い換えをせずにいました。

艦これを始めたのが常勤の仕事を辞めた少し後で、ゲームをできるのはそれなりに精神状態がいい時であると気づきました。
むしろ、できない時というのはよくない時というバロメーターになります。昔から飽き性で、ゲームをクリアして得られる達成感などをあまり理解していないので、RPGなどはクリアしたことがないです。アクションも動きを覚えるまでに飽きる問題があります。

それでも、艦これは「世界の空母、帝国海軍装備が元々好き」「しばらく放置しても平気」「アクションでない」「少年誌的な熱血さがない」(⇔脳内の厭世感と喧嘩してしまうので)「全員女性」などの条件が合っているので外出一歩手前状態になるとできるようになります。

これら条件で、空母、アクションでない、以外をクリアしているのが意外にもシューティングゲームで、機体やボスが女性だったりするので東方シリーズや怒首領蜂虫姫さまも状態が良いとプレイできます。

ホルモン剤については、かなり腰痛と子宮的だるさが改善されています。腰痛は持病の頚椎症もあり、座る姿勢をしていると発生するので、よくわかりません。

動画を作るのは順序立てが必要で、それができずに10時間以上ロスをしました。なので、todoを整理する専用のツイッターアカウントを作成しました。@7shinchokuです。
本垢は変わらず@nununununu で、ぬが5つです。絵を描いたり聴いてる音楽をシェアしたり不謹慎なことを言ったりしています。フォローバックは通知を切っているので気づいたらしたりしなかったり

寒いと睡眠時間帯が遅くシフトしがちなので1時迄には毎日寝れるようにしていきたいです。

バックジョイ(腰痛回避座布団)とintuosタブレットが欲しいです。昨年度付の住民税を払ってしまったのでお金はありません。

作業の多さを整理して順序よく実行するのができないので時間ばかりかかりつらいので、動画作りより絵を描くほうが精神面で良いです。