これはフィクション

書く、を気軽にする

11/08/2013 ADHD認知療法再開、処方変更

放置していた認知療法の本を再開しました。

以前に記事を書いたものです。

大人向けのやつです。

ADHDの症状のうち、どれが生活にもっとも影響があるのか、毎週チェックリストをつけます。

家族につけてもらう分もあり、認識の違いや、一致(本当にひどい症状がわかる)

という内容の3章目をやりました。

薬をその週のみ忘れなかったかのチェックもあります。

家族の助けが必要な反面、やるのを忘れるとリマインドしてもらえるよさがあります。

ちなみに1と2章目はADHDについての理解を深める読み物です。

結構長くて退屈です。

処方

ジェイゾロフト75mg

リフレックス30mg

デパケンR300mg

ランドセン2mg

ですが、ゾロフトが多くてつらいので50と14.5にしています。

明日また診察なので50に減らせるか聞く予定。

リフレックスを増やして、QOLはかなりよくなりました。

年金などの手続きや、ゲームを進めたりすることもできました。進歩です。

艦これのイベントステージを2まで進めました。