これはフィクション

書く、を気軽にする

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/19 業者を使わないDIY引越しにかかった費用と家電リサイクル覚書

私は極端に他人を家に上げたり暮らしの様子を見せたりするのが嫌なので、引越し業者を使わない引越しをすることにした。神奈川から東京の23区外までである。業者を使った友人は神奈川から埼玉で6万円かかったなどと言っていたので、安くあがればいいなとい…

2/16 web時代の節約を考える

自戒の念を込めて~ ファイナンスの勉強をしていたころ、日本語の本で借金00万から回復しました、みたいな本を見たりしていたが、日本人は米国人に比べてクレジットカードの借金が少ないんである。どうでもいいか。そして結構最近出た本でもフルにインター…

2/15 引越しをする

引越しが予定されている。8日後で、あらかたのものは運び出してしまった。あとはがらくただけだ。住所変更などのかったるいタスクはまだ残っている。冷蔵庫も洗濯機も捨てる。 私は東京人だから、別に家を借りる必要も特に無く、実家に帰る。本心を言うと、…

2/9 二輪教習雑記メモ

あと一時間で二輪教習も終わりで、卒検である(これ以上伸びなければ)。思えばOOがクソ大変だった~とかは無い。車の免許を取った時は駐車が苦手で大変だったが。今でもできないと思う。 しいて言うなら足の長さがなかったのが大変だった。身長157cmで、…