これはフィクション

書く、を気軽にする

09/06/16 まだ生きているらしい、仙骨間ブロック注射

前回の更新からだいぶ間が空いたが、私はそれなりに回復した。 というのも、手術自体の経過は良かったが、先月の頭、手術部位の1つ下に腰椎椎間板ヘルニアが出来、それで片足が痺れたりして、診察を繰り上げてもらえないか電話したところ、すぐ来れるかと聞…

05/30/2016 腰椎後方固定術経過

退院してから二ヶ月少しが経過しました。手術前、探しても情報が日本語ではあまりなくて、そういう意味で個人的な体験を書いています。英語では固定術だけならいくらでもみつかるんだけど。同室の、滑り症の固定術だけ(神経をどうにかしたなどの話は聞かなか…

05/01/2016 腰椎分離滑り症の後方固定術

手術自体は3月半ばにやりました。終わって起きた時は痛すぎて手術したことを後悔しました。最初の三日間はもう以前のように歩けないのではないかと覚悟しました。だがそんなこともなかったぜ。手術の日から一週間経ったら足を入れ替えつつも、階段が五段くら…

03/07/16 長いバイクライフを送る

早く死を迎えたいと思っていたが、健康に長生きしたいと思えるようになった。昨年、まだ乗っていた頃から少しずつ考えていた。ロードレースやモトクロスは30代でシニアだったりするんだけど、大型ラリーやエンデューロはそうでもないので、45歳でパリダカ初…

02/29/16 背骨の後ろ半分がくっついてなかった

3月に手術を受けることになりました。結局痛みで診察を早め、2mmのすべりだけかと思いきや腰椎の一つが、後ろの部分が発育障害でくっついていなくて、それで不安定感やしびれ、痛みが出るらしい。CTをとったらとてもわかりやすくくっついていませんでしたと…

01/22/2016 痛みにくじけそうになる

つい記録をつけることをさぼりがちでよくない。学校や生活でうまくいかないことがいくつかあって、隠していても自分が気がふれていることを忘れてはならないなと思った。私はおかしい。過去の記事に書いているのでここでは説明しない。ここは人に直接話すに…

01/09/16 大切なもの

整形外科への三度目の診察。ワントラムを飲んでも椅子に長く座れず、痛みがまだあることについて相談したら、大きい病院への紹介状を書いてくれた。帰宅してググってみたらかなりの中核病院らしく、ヘリポートがあるらしい。都内でヘリポートってどうするん…

01/07/16 喜べ、また一つ憧れに近づく

トラマドールの離脱に苦しむ。左手の震えはわかりやすい。痺れ。食事どころか、吐くものすらないのに催す吐き気は延々と続く。時間の連続性がおかしい。起きていて眠っている。医者に行かなければ、昨日は休みだったのだ。わかっていたはずだ。どんな形であ…

01/06/2015 バック・インザ・ゲーム

復帰することを英語で be back in the game という。私にはそれが出来るだろうか。昨年末、腰椎すべり症のMRI結果が来ていて、診察説明があった。他の病気があるかと思って撮ってみたが、他はない、という。あってたまるか。年末で何も出来ないので、とりあ…

12/20/2015 腰椎すべり症の診断、L5-S1

2週間前座って話を聞いていたら、座っていられなくなるレベルで腰が突然痛みだしたので、夏にぎっくり腰をやった時にレントゲンを取らなかったので、撮りたいと言ったら時間ができたら行くといいと紹介された医者に行った。レントゲンは四枚くらいとったと思…

10/30/2015 自己管理の終焉、冬

自己管理を諦めた方がいいのではないかと思うような出来事があった。とにかく冬に入るこの時期は体調を崩しやすく、なんて誰もが言うがもはや脳が生きてない感覚すらある。今日、ついに薬を飲んだかどうか忘れた。寒気がするので風邪薬を飲むか、と思ったら…

10/21/2015 QOLのコスパ

QOLを上げる方法は無限に近い。 空を眺める時間を取る、などから、最新ガジェットを買ったり、かかる費用もかなり開きがある。 一番よく使い、価格差があるものはスマピョだと思う。 iphoneの最新機種を契約すると昨年契約したurbanol03の倍の利用料がか…

08/27/15 嘔吐

ある時から完全に、自分の文章はクソだと思うようになってしまった。かもしれない。今となってはわからない。久しぶりに嘔吐した。夏はしていないし、前回がいつかは思い出せない。いつもと同じようにツイッターの画面を更新する作業をしていたら、突然来た…

08/22/2015 アパッチオリジナルがうまい

先日タバコ代を節約していく宣言をしましたが、二袋あったアパッチオリジナルも1.5袋になりました。ボックスの吸いかけを巻き直したりしているけど、やっぱりアパッチオリジナルはおいしいです。間に特にお気に入りでないタバコを挟んで消費していかないと年…

08/21/15 ピースアロマロイヤルを巻き直すとショート二本になる

しかもコットンフィルターっぽいしながさもあるので利用できるしゃしんの白いフィルターは半分に切ったもの、一番下がピースアロマロイヤルキングサイズ本体、上が完成品、一本は吸ってしまいました。そんなことより大発見は、ピースアロマロイヤルは燃焼剤…

08/17/2015 白でも黒でも困る時

腰痛と背中の痛みが続いており、今日の昼間何かしらの検査を受けることなになった。何かしらというのはレントゲンかMRIで、首は撮ったことがあるが腰は無い。凄く不安なことがある。病気が見つかるのはとてもいやだ。治療にリソースを注ぐことになるし、今後…

08/16/15 健康に過ごすことに対する諦め

愚痴しか書かないと決めた。健康に過ごしたいと思う気持ちを諦めてしまってから結構な年月が経つ。病は来て、去ったり去らなかったりする訪問者のようだ。もともと健康な子供ではなかったと思う。スポーツなどはしていたが、とにかく皮膚のアレルギーが酷か…

08/16/15 もう一人の俺

ここがBAJAやパリダカじゃなくたって日高やSUGOじゃなくたってどんな短いヒート ラップだって俺にとっちゃでっけぇ夢だってなんかozroリスペクトにまとめてみました9/13 WEX east GAIAレーサーになりたかったからレーサーになるんだここまで来るのに沢山の時…

08/13/2015 2012との驚きの差

何が驚きってこれですよcrf250lのレバーバイクのレバーです。ショートレバーで、左右で2600円。2012年8月のエントリを見てみると、以前の車両でブレーキレバーだけを2700円で買っていたことがわかりました。前回はキジマ、今回はラフアンドロード三本がけく…

08/12/2015 今まで吸ったタバコの数を数えろ

今月から数えることにします。喫煙歴は長いですが、鬱が酷くなるとタバコを吸うのも面倒になるのでその程度だったりします。以前はショートホープだったのが手巻きタバコとなり、金額も本数も減りました。8月からの購入物と金額を記録します。アパッチオリジ…

08/10/2015 生死感 ぎっくり腰

ぎっくり腰になりました。3日ほど寝ていて腰が痛くて暇だし、階段を上がれないので居間にいるしかない。煙草も吸えません。楽な側に横向きになり、クッションなどを膝の間に合わせるのが定説らしいですが楽な側などありません。テレビの前でクソみたいな大河…

07/27/2015 ストラテラ追加後一年、ルネスタ

更新をしていなかった時期があるのではっきりとはわかりませんが、ストラテラを再開してから一年たちました。青いカプセル2つを夜にまとめて飲みます(朝夜は忘れて飲めないので、処方は全て夜)一年を振り返ると、判断力や計画性、電車の乗り継ぎスキル、授業…

07/24/15 自立支援医療の更新

いつもの医者に行ったら自立支援医療の更新ができる時期とのこと。 診断書を出した病院でのみ使用できる、医療費がその疾患適用のものは一割負担になる制度です。 私の場合区分が疾患でなく障害で、しかも重度かつ継続に区分されるので、父が中所得者層で月…

06/24/15 ホルモン剤経過とルネスタ

前回のエントリ以降環境の変化が大きいがここでは触れないでおく。中容量ピルをホルモンバランスの治療に使い出して暫く経つ。経過は過去のエントリを参照してほしい。簡素に感想を書くと、「中容量でも足りていないのではないかという感じがする」。耳のあ…

04/01/2015 ストラテラの吐き気と性欲減退

ストラテラは相変わらず飲んでいます。何か書こうと思ったが面倒になってしまった。ストラテラは結構吐き気のある薬です。初期はひどかったけれど、今でも酷くて、本当につらいときはベンゾ系を入れたりしています。食べ物が以前と比べてあまり美味しくない…

3/13/2015 通院、医者がマスクをしていた

昨日は通院した。医者がマスクをしていたので驚いた。今まではしていなかったのだ。しかも、白いものでなく、外科医が手術時するような青だったので印象に残った。相変わらず低空飛行が続くこと、好きだった人のことの話をした。性なんか最後だ。生きている…

03/12/15 うつとADHDという謎(5)

続いた。3年ぶりのテーマである。フォローアップとして、ストラテラを飲むようになってからADHDの、主に順序立て面の思考が改善されたと思う。当時記事を書いていた時は働いていたが、職場の環境の変化と、(おそらくストレスで)幻覚が見え始めたことが重なっ…

03/12/15 薬を切らしておりやばい

医者が遠いので行きたくないということは繰り返し書いていますが、SSRI一式とデパケンRを切らしており離脱症状がやばいです。近くの医院に移りたいが処方が変わるのも多分良くないと思う無気力もあいまって一つの用紙を記入するのに14日かかった。おかしいだ…

03/05/2015 1月分中用量ピル終わる

終了したので、いつ月経が来るのかと心待ちにしています。というのもあまりにも身体がだるくて早く終わった時の爽快感を手に入れたい。KFCのチキンが食べたい、天一のラーメンが食べたい、と数日念じていますが店が職場の道中や家の近くにありません。実家に…

03/01/2015 はてブロの謎とホルモン剤経過

ブログの日毎のアクセス解析を見ていたら一日で500ビューという日があった。前回の投稿日である。今まで月100アクセス超えることを嬉しそうに?報告してきていた解析機能だったが、このことについて何も触れないのはアンドロイドアプリを開く前に月が変わっ…