これはフィクション

書く、を気軽にする

06/24/15 ホルモン剤経過とルネスタ

前回のエントリ以降環境の変化が大きいがここでは触れないでおく。

中容量ピルをホルモンバランスの治療に使い出して暫く経つ。経過は過去のエントリを参照してほしい。
簡素に感想を書くと、「中容量でも足りていないのではないかという感じがする」。
耳のあたりから顎の外周、男性であればヒゲが生えるあたりに吹き出物ができる症状が治らない。
PMSは嘘のように軽くなったというか、月経時の量も1/6くらいになり、それがいいことなのかどうかはわからない。

六月は毎年湿気と暑さの中眠れずに過ごし、体調を崩すので今年は早めに睡眠薬を再開することにした。今年はルネスタで、短時間作用型、苦いことが有名なアモバンの改良型だった筈だ。実際朝起きると独特の苦みが時折思い出される。
しかしそんな努力もなんとやら、風邪で寝ている。

懲りずにバイクを買ったが、思うような乗車感ではなく、新車3年ローンで購入してしまったので、つらい。