これはフィクション

書く、を気軽にする

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

01/22/2016 痛みにくじけそうになる

つい記録をつけることをさぼりがちでよくない。学校や生活でうまくいかないことがいくつかあって、隠していても自分が気がふれていることを忘れてはならないなと思った。私はおかしい。過去の記事に書いているのでここでは説明しない。ここは人に直接話すに…

01/09/16 大切なもの

整形外科への三度目の診察。ワントラムを飲んでも椅子に長く座れず、痛みがまだあることについて相談したら、大きい病院への紹介状を書いてくれた。帰宅してググってみたらかなりの中核病院らしく、ヘリポートがあるらしい。都内でヘリポートってどうするん…

01/07/16 喜べ、また一つ憧れに近づく

トラマドールの離脱に苦しむ。左手の震えはわかりやすい。痺れ。食事どころか、吐くものすらないのに催す吐き気は延々と続く。時間の連続性がおかしい。起きていて眠っている。医者に行かなければ、昨日は休みだったのだ。わかっていたはずだ。どんな形であ…

01/06/2015 バック・インザ・ゲーム

復帰することを英語で be back in the game という。私にはそれが出来るだろうか。昨年末、腰椎すべり症のMRI結果が来ていて、診察説明があった。他の病気があるかと思って撮ってみたが、他はない、という。あってたまるか。年末で何も出来ないので、とりあ…