これはフィクション

書く、を気軽にする

01/09/16 大切なもの

整形外科への三度目の診察。
ワントラムを飲んでも椅子に長く座れず、痛みがまだあることについて相談したら、大きい病院への紹介状を書いてくれた。
帰宅してググってみたらかなりの中核病院らしく、ヘリポートがあるらしい。
都内でヘリポートってどうするんだ。

平日しか予約が取れないので、学校を休むか、3月まで待つかしないといけないのでどちらにするかはまだ決めていない。
ワントラムが効かなくなったら近所でできることがないので、早く行ったほうがいいんだけど出席率が落ちるのがきつい。


ところで、バイクは数ヶ月では乗れるようにならないどころか、年単位で乗れない可能性がでてきて、6月になったら一度廃車登録(自賠責や税金、保険を払わなくてよい)するか検討中です。廃車登録したバイクのナンバーを取り直すのは、250 クラスだと結構簡単なのだ。
運転どころか呂律がうまくまわらないので、今年中に乗れるようになるかはわからない。
今の整形外科の先生は一度そうしておいて、また乗るときに登録し直せば節約になってよいとのこと。その話を聞いた時に数ヶ月では無理なのだなと思った。

全部入りの任意保険に入っているので、4万円、自賠責一年分が1万円くらい、あと重量税が5000円なので、確かに保険は一度解約でなく中断にして、一度廃車登録をしたほうがよさそう。
一年乗れなかったとしたら6万円くらい損する計算で、私は整形外科というものがよくわかっていなかったんだけど、肩が上がらない、とかでも半年くらいは治療にかかるそうだ。

インジェクションはノズルが詰まると交換が高く付くので、バッテリ放電を気にせずにアイドリングをたまにさせたほうがよさそう。


バイクに乗ることをずっと反対していた母に、売ろうか迷っている、と言ったら、
「あれはあなたの財産だからとっておきなさい。」
と言われて涙が出た。

今の車両は私の重視する価値で、生きる意味として守るべきものの象徴で、唯一持っている将来の展望への手がかりだから。

しかし、映画を見に行ったら二時間座っていただけで帰宅してからの痛みが出た。眠くて頭は寝てるんだけど痛いから眠りに入れない、みたいな。。

ゲーム結構飽きました。
制作物と創造がないので。
腹這いになってる間できることがすくないのでいい暇つぶしにはなるけれどそれだけ。

新学期が始まるのでバックジョイとかいう座り時の骨盤姿勢矯正敷物を買ってみようかと思う。整骨院の先生は、試してみてもいいのでは、と言うので。一日7時間座っている事が強いられるのはかなりきついので休み明けが憂鬱だ。

もはや就活とか言っている場合でないのでどうしたらいいのかよくわからない。