これはフィクション

書く、を気軽にする

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/4 快楽とはつまり何であったのか

快楽は中国語普通話で カイルゥ~ と発音する。非常に快楽っぽい。 子供の頃は快楽が何であるかについては全く検討もつかなかった。 快楽という言葉が存在するというだけで、その言葉と日常との接点が無かったのである。 子供時代は幾らか過ぎて、快楽とい…

8/3 レバー交換 をしようとした 人生とは?

バイクがあればそれでいいみたいな思考になっているので そろそろチェーンロックとか買うか? 昔は読書できればそれでよかった時期とかあった。 今はあまり読書してない。 目が痛くなるから。 悲しい。 今日は仕事が早く終わったので 折って半分になってしま…

8/2  転倒。あとfuji festivalに行く話

昨日の夜Uターンしようとしてこけました。 私は無傷です。 レバーの先っちょが折れました。 折れた部品を拾う程度には余裕があった。 こんなに簡単にボキっといくとは思わなかったが、 丸い部分には沢山傷があったので金属疲労もあるのか?? RIZLAのステッ…

8/1 遠くへ行きたいという願いを叶えるために

子供の頃、カリフォルニア州ロサンゼルスの、 特筆すべき何かが特にない町に住んでいた。 町には踏切がひとつだけあって、貨物車がときおり通った。 父親の社用車の茶色いBuickで、日系スーパーに買い物に行くとき、 そこで足止めを食らう。 暫く待っている…