これはフィクション

書く、を気軽にする

8/3 レバー交換 をしようとした 人生とは?

バイクがあればそれでいいみたいな思考になっているので

そろそろチェーンロックとか買うか?

昔は読書できればそれでよかった時期とかあった。

今はあまり読書してない。

目が痛くなるから。

悲しい。

 

今日は仕事が早く終わったので

 

折って半分になってしまった右側のレバー(ブレーキ)の交換部品を

ユニクロに仕事着を買いに行ったついでに近所で

 

買ってきました

f:id:nu5:20120803221452j:plain

2600円です。高いのか安いのかわからない。

 

 

最初に洗車をして、きれいに拭きあげて、いざ交換

できなかった

f:id:nu5:20120803221536j:plain

折れてしまった元のレバーが外せない。

 

 

f:id:nu5:20120803223750j:plain

この下側ナットと上のヘックスで緩めるねじが一向に緩まない。

上を六角の棒っぽいレンチで固定しながらめがねレンチで下のナットを外せばいい。

5-56とかいうねじを取りやすくしたりするスプレーをかけてちょっと置いてもだめ。

だめすぎるので緩める方向だけでなく締める方向にも動かそうとしてみたけどだめ。

 

 

f:id:nu5:20120803221519j:plain

悲しくなったので今日はRIZLAのステッカーを貼って終わりにしました。

http://www.rizla.com/index.php

たばこ(など)の巻紙のメーカーである。

大好きなRIZLA、愛車のメーカーのmotoGPのスポンサーでもあった。

 

しっかし

ほんとどうしよう。

新しいレバーを買った店なら1000円でやってくれるらしいが自分でやりたい。