これはフィクション

書く、を気軽にする

07/24/15 自立支援医療の更新

いつもの医者に行ったら自立支援医療の更新ができる時期とのこと。

診断書を出した病院でのみ使用できる、医療費がその疾患適用のものは一割負担になる制度です。
 
私の場合区分が疾患でなく障害で、しかも重度かつ継続に区分されるので、父が中所得者層で月に一万円を超えることがないです。
ちなみに会社員をやっていて扶養を外れていた時は自分の給与の額だったのですが、低所得者層区分だったので2,500円でした。
東証一部新卒二年目でこれとは、働いていて年金暮らしの父より生活レベルが低かったので絶望感がありました。
 
今月補充したかった頓服のリスパダ〜ルを貰うのを忘れたのでとにかくつらい。
脳内の多動に凄く効きます。
 
ストラテラを飲み始めてから生活の質は明らかに上がりました。最初は吐き気があったけれど今はもうないです。
診断から長くて、この障害だとある程度確信がある人は、試してみるか悩んでいる人にはおすすめです。
通い始めた学校では外で雨が降っていたり、私語が聞こえても授業の内容が入ってきます。
食生活も睡眠リズムも以前に比べて良くなりました。
高揚感や鎮静感など、SSRIのような頭を弄っている感覚、みたいなものがないです。
 
なんか最後の三文字が切れていたので加筆。