これはフィクション

書く、を気軽にする

08/27/15 嘔吐

ある時から完全に、自分の文章はクソだと思うようになってしまった。かもしれない。今となってはわからない。

久しぶりに嘔吐した。夏はしていないし、前回がいつかは思い出せない。
いつもと同じようにツイッターの画面を更新する作業をしていたら、突然来たので驚いた。

仕事をしていた頃は疲れていてよく吐いていた。最期は週に6回くらいは中身が出てきていたと思う。
心理的に吐かないといけないみたいなものではなく、胃がひっくり返ってとにかく出るという感じだ。
身体が出したいようなのであまり苦しくなく、だいたい未消化物が速やかに出てくるか、朝から胃が物を食べるモードにならない時は吐くものがなくてそのときは咳き込んでつらい。

先日からルネスタを寝る前に飲んでいるが、これが割ると苦い薬だ。その苦味と、青い色のストラテラカプセルの皮が溶けきっていなく、中身が出たそれが水に浮いていてクラゲかコンドームかに見えて笑えた。

私は病気ではない(と思いたいが残念ながらホルモン異常は病気のようだ、精神科は障害なので病気ではない)が、健康が少ない。

自動車整備科に通っているが、健康の量が足りないので整備士として働き続けることができないのでは、という考えが湧いて悲しい。

小説を書くのを辞めてからどれくらい経つのかはっきりと思い出せないが、当時はそれしかできることがなかったような気もするし、時間を文字で埋めていくために文章を書くならこんなブログでも変わらない。
小説ゼミにいた人達は元気だろうか。F先生も歳なので気になる。私もまだ元気に生き続けたいと思う。