これはフィクション

書く、を気軽にする

10/29/2013 処方の変更とMTG

処方の変更がありました。

ジェイゾロフト100mg

リフレックス15mg

デパケンR300mg

ランドセン2mg

の処方のうち、ジェイゾロフトとリフレックスの比率が変わりました。

ジェイゾロフト 75mg

リフレックス30mg

に変更されました。

1年くらいリフレックス無しでの上の処方で、調子が悪かったときにリフレックス追加したら思いのほかよかったので逆提案してみました。

どう出るかは様子見です。

カレーを食べたい気持ちを我慢して、マジックザギャザリングのカードを買ってみました。

マジックはmajic2014のアプリで暫く青デッキでプレイしていましたが、やっぱり本物のカードはグラフイックがきれいだし、包みを開ける楽しみがあります。

2014基本セットブースターバトルパック日本語版と、THEROSブースター英語版、ドラゴンの迷路コモン詰め合わせ、しめて1200円くらいです。

ブースターバトルパックが結構割引がきいていたっぽい。

不死の霊薬が二枚入っていて、一枚はフォイル(キラカード)でした。

同じ柄でキラカードってあるんだねぇ。

記憶の熟達者ジェイスというプレーンズウォーカーも引き当てたのですごい。

ちなみにこのゲーム、英語版でも日本語版でも公式戦で使えるのがポイント。すごいですね。

青の土地と小さいクリーチャーが足りないので、ちまいクリーチャーは白で補完していきたい。

ちなみにクリーチャー -人間 というのもあるが、世界観的に微妙な気持ちになるのであんまり使いたくない。

他には、日本語カードで

クリーチャー カニ

というカードがあったが、クリーチャーまで英語にするならカニもクラブにしてもいいのでは感がある。

絵柄は蟹というよりエビっぽかった。