これはフィクション

書く、を気軽にする

7/10 私の代わりにバイクが輝いている

先週バイクが納車された。

f:id:nu5:20120705073524j:plain

おうちに来たときはこんなかんじ。

雨が降ったり止んだりで、練馬のほうから4時間くらい休憩を挟みつつ帰ってきた。

写真ではわかりにくいが、ハンドルバーの先のキャップがなぜか紫。

そしておさるのジョージの飾り?がフェンダーについている。

 

昨日はチェーンとスプロケット(歯車)をきれいにして、グリスを吹いた。

写真は一個だけみがいてある状態。

それなりに高いXリング入りシールチェーンがついていました。

f:id:nu5:20120709183722j:plain

下に敷いた新聞が気になってしょうがない。

 

今日はプラグをNGKのイリジウムプラグとかいう1500円のものに交換。

標準だと600円くらいだけど、交換ついでに

プラグレンチも車載工具にはいっていたのだけれど、

全体的にサビがひどいので210円で購入。(安い!)

 

そして走って府中のほうまで。かまくんが住んでたあたりかな。

バイク用品店とうどん屋があるので、それ目当て。

プラグのおかげか?チェーン清掃のおかげか?

かなりアイドリングやギアチェンジが安定。

 

そして!

どーしても気になっていたヤンキーっぽい紫のグリップエンドを

振動をおさえる効果のある重めのものに変える。

ついでにナンバープレートを支える板みたいのも買いました。

店で工具を貸し出していたので大きすぎて荷物入れに入らないプレートはそこで交換。

f:id:nu5:20120710154913j:plain

(これがかっこいいかどうかはわからないがこの車体にイキナリ紫よりは)

オイルやフルード類は納車整備のときにしてもらった。

プラグ交換、サビ落とし、プレートの板もついた。

f:id:nu5:20120710154933j:plain

あとなんかあったっけと思ってジー(O_O)と見ていたら

 

タイヤだよ!タイヤが前後で違う上にヒビ割れてるじゃねーか!!

前がダンロップで後ろがブリジストンでした。どーしてこうなった…

さすが14万。エンジンは調子いいし曲がりとかは無いんだけど。

 

エアクリーナー清掃にカバーあけるためボックスレンチ買おうかなー

と思ったがタイヤが先か?

 

ちなみにサビ落としは3Mの

80番台の針金を板状にしたようなスポンジでやったらかなりとれました。

 

はー タイヤ高いしいっぱいあってよくわかんないしどうしよう。