これはフィクション

書く、を気軽にする

7/23 バイクがあればそれでいいのかもしれない

 

7/13 行った整備

・前後タイヤ交換

  前後ともひび割れがすごく、メーカーが違うので気になっていた。

ダンロップ TT100GP というものしか合うサイズがなかったのでそれにする。

f:id:nu5:20120711180944j:plain

前 TTというのはどっかのレースらしいがよく知らない。

f:id:nu5:20120711180936j:plain

後ろ。

車体を持ち上げるスタンドと工具がなかったので店でやってもらった。

26,000円。 

 

エアクリーナー交換

コの字型のスポンジで、エンジンに入れる空気の穴から変なものを吸わないようにするもの。

カバーを開けてみたら「コ」の字でなく穴が空いて「こ」になっていたので

こちらは部品を買ってきて交換。

f:id:nu5:20120711180557j:plain

外した古いものを袋に入れて写真に撮ろうとしたら劣化していてぼろぼろになた。

新しいものはオイルにつけてしぼってから組み込んだので、

必死すぎて写真を撮るのを忘れた。

しかもちゃんと絞れておらず蓋からオイルが漏れ出してぽたぽた落ちたりするなど。

がんばりましょう。

 

7/19 奥多摩湖に行ってきた(むしろつれてってもらった

f:id:nu5:20120718135559j:plain

センパイ(トライアンフ乗り)と。

f:id:nu5:20120718151332j:plain

ダム

 

ワインディングはステップ加重が全然できなく倒せないので遅い。

登りはエンジンに比較的トルクがあるので楽だが

ちょっとした休憩所のたびに待っててもらうハメに。

練習しましょう。

 

しかし昔は隼に乗りたかった。

f:id:nu5:20120718014843j:plain

初めて見たバイクがハーレーで、乗りたいと思ったのは隼だった

が、今はどーかなーと思っている。

なんというか、でかいし。

フルカウルも、前輪が見えないかんじもどーにもだなあと思っていた。

ではなにがいいのか とよく考えてみると、うしろの部分のコブだった!!!!

これがかっこいい。

 

f:id:nu5:20100715091950j:plain

↑共通する尻のコブ

 

今のバイクの形とか、スポークのホイールとかも気に入ってるし、

なによりイギリスの革ジャンが着たいのでカフェレーサーいいのかもしれないと気づく。

 

今のバイクにはそのまま取り付け可能なコブパーツがないのだー

そもそもシートを変えないとコブはつかない。

(しかもなんと呼んでいいかわからない)