これはフィクション

書く、を気軽にする

12/15/2012  been long

久しぶりの更新になります。

もう今年も終わりですね。

私はpcを開く間もなかったです。

 

前回の投稿との間に

・モンブランの万年筆を購入、売却

・職種変え

・オーダーメイドのスーツ作成

・私服になったのでスーツを着ていけなくて困る、

・iphone5を購入し、iphone3Gを持っていた時との差に驚愕

・VOX TONELAB EXを買う

koss portaproを買う

・TANK GIRLにハマる

・007スカイフォールを観る

・ギックリ腰になる

 

などのイベントがありました。

 

・モンブランの万年筆の購入、そして売却

   夏のボーナスで4万円くらいで買いました。中古。

   実物を見て、試し書きをした。

   いつ使ってもpilot のcavalir のほうが使いやすいな~と思い続けた。

        このブログの写真と同じ色↓

   http://whale-of-land.seesaa.net/article/14072219.html

   この人はオーダスも持ってるらしい。イイナア。

   ウォーターマンのオーダス、欲しくて迷ってるうちに廃盤、

   しかも安いから中古が出回らない。

     それはそうとして、モンブラン

   ハッキリ言って使いにくい、マイスターシュテック ショパンモデル。

   インクが出たり出なかったり。書き味もイエア~!!!という感じではなかった。

   調べてみたら、最近のモンブランは樹脂が変更されて、

   インクを出す機構がうまく動かんのだと。

   店で他のモンブランを試させてもらい、これはもうpilotについていくしかないのでは、

   と思い売却。1万円。ポケットに刺すブローチだったとしても高いよ。

   しばらくは万年筆から離れる、というか手持のcavalirだけでいい。

 

・職種変え

   営業から内勤になりました。身体的にかなり楽になったが給与が3/4に。

   でもやっぱり、戻りたいかって言われたら倍貰ってもやりたくない。

   ワークライフバランスがワーク10ライフ0くらいだった気がする。

   ワークの合間にライフがあるというか。

   人間的にはワーク2ライフ8くらいでいきたいので、あのころはつらかった。

   祝日が休みになったので遊んでください。

   もう一生「営業職」はやらない。餓死してもいいわ。

   合ってる人には合ってるっぽいけど私はそうじゃなかったっぽい。

 

・オーダーメイドのスーツ作成

   新宿の http://www.zerbino.info/ で作った。4万円くらい。

   素敵なのだが着る機会がよくわからない。

   起業したら着るか?しないけど。

 

・私服になった

   営業の制服、スーツというものは私を感性と服を選ぶ労力から解放してくれていた。

   だが内勤は私服だったのだ。スーツ基本不可。

   ユニクロでオフィスカジュアル的な服を1万円分くらい購入。

   と共に、不要になったスーツがどっさり。どうすんのこれ。

   喪服用とオーダーメイドの一張羅だけとっておいてあとは捨てるか悩んでそのまま。

   新しい上司が観察好きなので困る。

   あわせる腕時計が欲しい。セイコー5とか。つうかもうなんもいらねえ

 

・iphone5を購入し、iphone3Gを持っていた時との差に驚愕

   基本的なことは同じなんだけれども、アプリが洗練されてきていて使いやすい。

   結局webとtwitterしかしないんだけど。そしてそれらも全部早い。

   chrome appを落としてpcとブックマークを同期しました。

   なんと、今見てるタブをiphoneに送れるらしい。すごいがいつ使うんだ。

   お気に入りのストリーミング、groovesharkもブラウザで使えるようになってる。

   download app?と出たのでクリックしてみたらjailbreakしてれば使えますと書いてあって

   友人A(ガラケ、旧iphoneユーザ)「iphoneのいいところってなに」

   友人B(android)「ケースの種類がいっぱいあるところ」

 

koss portaproを買う

   なんとなく欲しいと思いながらも買わなかった、portaproを勢いでポチ。

  アマゾンで三千円でした。定価一万円なのに。

  値引率がおかしいのか定価がおかしいのかいまいちわからない。

  開放型で、上のコの字の上の部分が頭にフィットするため、

  耳にだけ側圧がかからない作り。

  音はボーカルがけっこうきれいに出る。

  kossはsparkplug等もそうなんだけど、全部コードが細い。

  こいつも例外なく細かった。

  かけ心地が手持のGradoよりいい。」

   実売価格5倍なんですけど。

  K26Pも持っていたことがあったけれど、あれもかけ心地最悪だった。

 

・TANK GIRLにハマる

  アメコミ、絵はGORILLAZの人、って言うとわかりやすいか。

  正確にはアメリカンではなくUKなんだけど。

  結構違いがあるんだよな。同じ英語圏でも。

  ハリウッド的ノリがダメになってきたので、よりダルい感じのUK文化良い。

  映画はクソっぽかったのであえて観なかった。

  かっこよい画像はぐぐれば出てくるが、あえてコレを見せたい。

     ガガのパイロケットはここからか?  【エロ?注意】

http://cdn.popdust.com/wp-content/uploads/2012/08/miley-cyrus-short-hair-tankgirl.jpg

  コスプレもいた…

http://th07.deviantart.net/fs70/PRE/i/2011/110/0/c/bombs_away__tank_girl_by_retrodevil-d3efy9f.jpg

 ・007 SKYFALLを観る

  曲がよかった。the イギリス映画、という感じ。いい意味で。

  丁度ハリウッドのシットに疲れてきた感じだったので。

  最近のボンドはクズくて鬱でいい、原作に忠実である。

  OPIの限定ネイルセットも買ってしまった。2千円くらい。

  

・ギックリ腰になる

  しにたいよ、これは。

  正確には  腰部捻挫 って言うらしい。

  まず捻挫というのがどのような仕組みがいまいち理解していないのだけれど、

  腰が捻挫するというのはどういうことだろう。

  痛い。つまりはそういうことだ。

 

 

次回のエントリは今年を振り返りますので!!!!!!!