これはフィクション

書く、を気軽にする

01/19/2013 初参り・原宿散策日記、スケボー雑誌

 

  初参りはいつも明治神宮だ。先日の休みいつもの友達と行ってきた。

  おみくじをひいたら、取り越し苦労をせずに働け、と書いてあった

  取り越し苦労の意味がわからなくて、大字林で調べてもらった

  おまえはわかるか わからないだろう

 

  竹下口のムラスポと、stussyを見るのは決めていたので、そこ2つは見た。

  chapter(靴屋)を見たり。vansのhalf cabが欲しいのだけれど、

  日本で売っているのと輸入モノは作りが違うらしいと聞いた。

  どうなんだろうか。stussyは相変わらずかっこいいけど高い。

 

  backwoods boroughという店が目に付いて、オランダのred light district(赤線)

  を意味する×を三つ並べた看板があったので入る。

  ボングを持った謎のキャラTなどあってひかれる。

  CDも売っていたがAO INOUEのやつと、

  小さいレーベルのラップのCDがあって

 (欲しいがどこで買っていいかわからなかった)

  得てして嬉しかった。

 

  最後に表参道を通って渋谷まで、の間にあるblack flysという店に行った。

  知らなくて、開店前に通りかかったらslightly stoopid(米国のレゲエ?バンド)

  のステッカーが貼ってあって気になっていたのだ

  かっこいいグラサンが売っていたので欲しいけれど、

  度が入ってなくて平気かしらとか。

 

  スケボーは雪が降ったので練習できなかった。

  でも翌日には家の前の一部が乾いていたので、

  shuvitの練習。

  ホイールの摩擦がある?からか少しpopさせたほうが回せる。

  逆にpopさせないと全然回らない。

  スタンスも確認しているのに何故だ

 

  オーリーのtrick tipsを読んだりしている。

  前にジャンプすると自然と前足が前に刷り上るらしい。ほんとか?

  まだ足が痛いので試せていない。

  最近友人が足首骨折したので、怖くて。

 

  freestyleのwalk the dogやpogoなど、色々なトリックをつべで見る。

        前ボルトの上あたりに前足を乗せて、

  後ろ足でボードの裏のトラックの横を持ち上げてマニュアルみたいにして

  滑るのがかっこいい。

 

  足が痛いうちはnose stallとfakieから戻る練習をしようと思う。

  

 

  手が \(^o^)/  ってなるのが見た目がよいとされてるっぽいが寒くて縮こまってしまうよ

 

  thrasherの2月号、zinioで購読しているweb版読んでから雑誌買ってDVDみました。

  結論から言うとルールブック見ないと何してるか1ミリもわからないので先に雑誌読んだほうがいいです、特にポイント一覧みたいなやつ

  anti heroとcreatureがかなり印象に残った。楽しそうというか意味不明で。おすすめです。