これはフィクション

書く、を気軽にする

08/27/13 fooled by randomness

"Don't let life randomly kick you into the adult you don't want to become."

                                                     -カナダの宇宙飛行士

 

人生に、ランダムにあなたを自分のなりたくないものに蹴落とさせるな。

 

ハァ~ 私のなりたいものってなんでしょね。

と考える前に、なりたくないものが何かを自覚することは大事ね。

企業の奴隷になりたくなかったのよ、

映画を見て、本を読んだりしたかったのよ

あの人は嫌々ながら働いていると思われたくなかった。

 

子供の頃、20代の私は、

変なことを思いついて周囲を困惑させてにやにやしている人間であり、

職場と自宅を往復するだけの人間ではなかった。

 

どうなりたくないか、をつきつめていけば、どうなりたいか、の答えも

見えてくるかもしれないのね。

 

モノがありすぎる。

24時間音楽を聴いても一週間どころではない時間がかかる量だ、

パソコンもタブレットもある。

ギターもスケートボードもある。

ないのは、ないのは、笑いとか、充足感とか、そういうものだ

私は変わりたい。

 

あとせっかく仕事をやめたので旅行もしたい。