これはフィクション

書く、を気軽にする

10/11/2013 認知行動療法に入る

認知行動療法を行う

以前詳しく書いたが、

http://nununununu.hatenablog.com/entry/2012/10/17/134202

そのうつが再燃し悪化したっぽい。ぽい、というのは自分でもよくわからないからだ。

仕事を辞めてから、やっと趣味に打ち込む時間ができる、と思いきやその気力もなかった。

処方は前回の記事と少し変わった。

ジェイゾロフト

リフレックス

デパケン

リボトリール

頓服 ソラナックス

飲まないと24時間寝ているが、飲んでも6時間起きているというひどい低空飛行である。

喪失感というか、虚脱感がある。

郵便も開ける気にならない。

部屋はモノが積んであるので、地震や引っかかったりするなどしてタワーが倒壊していくので、片付けないとまずいレベルだ。

最近、redditのdepressionカテゴリに出会った。英語の掲示板だ。にちゃんねるなどとは違い、長文も書かれるし、ログインが必要で、皆ユーザーネームがある。

細分化されたトピック別ではなく、各自が個人の体験を書き込む。

そこに、認知行動療法のワークブックがおすすめだと書かれていたのを見つけた。

これは試していなかったので、何かが変わることを期待している。