これはフィクション

書く、を気軽にする

2/20/2015 ホルモン剤追加

おはようございます

人間的に活動をせず、死んでいるので今日はスケボーでもしに行こうかと思っているところでした。


市で無料で実施している子宮頸癌検診があったので、月経痛がウィダーしか食べることができないレベルになってきた件を相談したいついでに行ってきました。
(突然この日借りたDVD見ていない事を思い出した)

先生はおじいさんです。待ち合いのストーブに乗ったヤカンはまるで昭和。
がん検診は、分娩台に座らされ、棒?で何か採取した後、親指で中から押し痛いところがないか聞かれるというものでした。
この際、Tシャツに靴下という格好で、痛いところは入口である(どうしてもたぶんある程度は普通痛い)であったので、軽やかに終了。

月経痛が二年くらいのスパンでだんだん酷くなり、食事がゼリー的なものに限定されることや、PMS的なことが酷いことを相談。
結果として、毎日二週間飲んだら月経が来るので、その後再診するように、とのこと。

フラノバール錠を二週間分、夜1錠

帰宅して調べると女性ホルモン剤、いわゆる中容量ピル、というものらしいことがわかるが、よくわからない。
諸症状が酷いのはホルモンバランスが正常でないということか。

エンターテイメント性が高い処方なので何か変化があったらフォローアップしていきたいと思っています。


蛇足
遊びに行く予定を忘れたり、チケット抽選に応募するのを忘れたり、そもそも日中寝ていたりするので振り込みができなかったりとQOL的にはよくない生活を送っています。
潜在的に何か気になることがあるのかと勘繰りますがよくわかりません。
4月から出席が重視される学校に通うのでどうしたものか。